2011年7月17日日曜日

7月のはろまこ会議

7月12日、1ヶ月ぶりのはろまこ会議を行いました!
やはり話題はそろそろ実をつけてきたハロウィンかぼちゃ。概ね皆さん少しずつ実をつけているようなのですが、天候のせいなのか受粉タイミングが合わなかったせいなのか、まだまだ実をつけた数が多くないようです。


もう一つハロウィンかぼちゃで話題なのは、なぜか細長い実がなっていること(笑。

の記事を見ていただくとウワサの細長かぼちゃ(?!)がご覧いただけます。
この子たちはこれからオレンジや黄色のハロウィンカラーになるのでしょうか?!乞うご期待です!!



また、マコモタケの状況も同じように情報交換しました。
やはり繁殖力の強いマコモタケ。以前紹介したように紙マルチ等で対策をしないとどんどんとマコモタケが密集して成長してしまい大変のようです。

いよいよ次回の会議は8月下旬。そうです!ハロウィンかぼちゃの販売スタート直前です!!

2011年のハロウィンかぼちゃ販売は9月1日よりスタート予定となっております。10月31日のハロウィンまで待てない方(笑、店舗などのディスプレイ用、イベントでの活用などなど早めに手配されたいお客様はぜひご利用ください!

2011年用ハロウィンかぼちゃの販売はこちら↓

0 件のコメント:

コメントを投稿