2011年8月21日日曜日

ハロウィンかぼちゃの販売に向けたシュミレーション

春から始めたはろまこプロジェクトの「はろ」、ハロウィンかぼちゃの販売時期がいよいよ迫ってきました。
農家さんが作ってくれているハロウィンかぼちゃも早いものはそろそろ収穫出来る状態になってきましたので、実際の収穫→販売ステーションへの出荷→梱包→発送をシュミレーションしてみました。

・・・と、その前にせっかく収穫してくださった綺麗な形のハロウィンかぼちゃを販売ホームページへの掲載用に写真撮影♪
こちらはSサイズ(15-20cmくらい)です

そして、なかなか大変なのは梱包作業。かぼちゃ一つで3〜7kgくらいあるので、1個のご注文であれば簡単なのですが、複数個のご注文になると箱の大きさも、そして重量も重たくなってしまいます。そこは梱包テクニックでカバーして出来るだけ無駄なスペースが出来ないように、そして大切なかぼちゃに傷がつかないように緩衝材をはさみながら丁寧に梱包していきます。

突然変異?!縦長ハロウィンかぼちゃが初登場!!

秋のハロウィンシーズンを前に生産者の皆さんも収穫に向けて気合が入ってきましたが、受注・発送チームもにわかに忙しくなってきました。

出来るだけ多くのお客様に私たちが作ったハロウィンかぼちゃを楽しんでいただけるよう、これからの大事なシーズンがんばっていきたいと思います。


2011年のハロウィンかぼちゃ販売は9月1日よりスタート予定となっております。10月31日のハロウィンまで待てない方(笑、店舗などのディスプレイ用、イベントでの活用など早めに手配されたいお客様はぜひご利用ください!

2011年用ハロウィンかぼちゃの販売はこちら↓

0 件のコメント:

コメントを投稿